夏野菜収穫本番です。

収穫のタイミングを迷っていたら、こんな大きくなりました。

IMG_4068

ゴーヤー

IMG_4069

丸なす

IMG_4070

長なす

IMG_4071

きゅうり

IMG_4072

ピーマン

IMG_4073

ビールの友、エダマメ

IMG_4074

エンサイ

IMG_4075

へちま、なすび、ピーマン、エンサイをs

IMG_4076

エダマメを収穫

IMG_4077

4 thoughts on “夏野菜収穫本番です。

  1.  更新ありがとう! しかし暑すぎるね~、畑は休み休み休憩多めにがんばりましょう。枝豆ゆでてから冷凍保存が良いと乗っていました。ナス・ピーマンの収穫量も多く、ゴーヤー・ヘチマの成長も例年になく順調でいい感じです。じゃ土曜に!

  2.  エンツァイは刈り取り後、なかなかの成長でした、へちまは全然実が付く様子がないですが、すごく伸びています。ゴーヤーは小さいものができ始めてきています。ナス・ピーマンは出来ていますが、苗木の成長の良い奴と悪い物があります、どうしましょう? 灌水2時半程かかりましたが、それより5日間での雑草の伸びにビックリです(’除草もしながら灌水しました)。 しかし問題は台風です、来ない事を祈ります!

  3. tu~です。久しぶりにサンナナファーム・ブログ確認しました。すばらしい成長・収穫ですね。
    美味そう。へちまもポーク、みそ和え美味そうですね。明日、明後日と台風襲来かと思います。
    全部収穫はされましたでしょうか。台風対策万全でいきましょう。
    来る7/27(月)週~沖縄一時帰省予定です。そのまま~8/7(金)まで夏季休暇予定。
    8/8(土)又東京戻ります。帰省時連絡いたします。では。

  4.  tu~さん久しぶり! 7月帰沖予定日は?模合やる?畑やる?足はどうなってる?連絡くれ!

Comments are closed.