取り立て野菜の料理

コロッケ
収穫した、じゃがいもを使ったコロッケ
にんじんとコンニャクの和え物
にんじんとコンニャクの和え物

先週の土曜日に収穫した、じゃがいもとにんじんを今日の晩ご飯にしてみました。

自分で育てた野菜を自分の家庭で食べることができるすばらしさに感動です。

9 thoughts on “取り立て野菜の料理

  1. つ~(TU)です。一息入れてます。すごい。じゃが芋、人参 料理良いですね。
    ※母ちゃん手料理良いすね。

  2. 料理がうまいな~、収穫したジャガイモで次の献立も楽しみだな。今日から明日にかけて降らなければいいんだけどな。

  3.  ジャガイモ収穫しました、雨が続いていたので大丈夫かな?と思いましたが、結構取れました。キャベツも大きくなっていました。今日は2人になりましたが、ゴーヤーとへちま植えときました、次回はモアイの時に日時を決めましょう。ゴーヤー・へちまのの棚作りになると思います。

  4. つ~(TU)です。ジャガイモ収穫おつかれまです。
    夜遅くなりますが、グラハイの家まで、収穫されたじゃが芋をいただきに向かいます。
    楽しみです。じゃ又。

  5. つ~(TU)さんへ 何時でもOKです!来てください、家にいます。

  6.  今日メイクマンでゴーヤーネット購入しました。ついでにオクラの苗も売ってたので購入!
     それとハバネロの苗もありましたが、購入していません。どうしましょう?

  7. >今日メイクマンでゴーヤーネット購入しました。ついでにオクラの苗も売ってたので購入!
    >それとハバネロの苗もありましたが、購入していません。どうしましょう?

    たくさんのじゃがいも、ありがとうございます。大地の恵みと仲間に感謝です。
    ハバネロの苗の件ですが、島とうがらしは、どうでしょう?

  8.  アントニオ玉城さんへ
     ホームセンターを回り、別の種類はありましたが、島とうがらしの名前では販売されていません。他の名前ではなんというのでしょうか? 
     「なす」と「幸福枝豆」の種を購入しまして蒔きました。幸福枝豆はジャガイモの収穫あとに植えたいと考えています(インゲンのリベンジ)、なすは前回種を蒔きましたが芽が出ませんでした、詳しい人に聞くと、温度が低いためではないか?との事でいたので、リベンジ2です。後防虫ネット(4m×20m)も購入しときました。虫に食われた「からしな」(リベンジ3)にでも、使いましょう。模合の時に皆で次回の予定を立てましょう。

Comments are closed.