新しい野菜ゴーヤー

ゴーヤー

ゴーヤー

ゴーヤー

農作業は、していませんが、写真だけ撮ってきました。

2010年2月20日に夏に向けての野菜を植え付けました。沖縄の夏野菜といえば”ゴーヤー”ですね!うまく育つようにがんばります。

6 thoughts on “新しい野菜ゴーヤー

  1.  前回の「今日の献立」のブログに記入しましたが、次回の植え付け用を少し準備しました。
     ゴーヤーは枝に巻きついていませんか?枯れているのはなかったですか?心配です。次の畑の時までには、大きくなっていてほしいですね。

  2. グラハイさん、ゴーヤーは、枯れているのはありませんでいたが、枝に巻き付いているのもありませんでした。(3月5日時点)また、今週時間があれば様子見してきます。
    それから、いつもいろいろな用立てありがとうございます。
    それと、島とうがらしの苗ですが、近くのメイクマンにもありませんでした。4月頃には、ホームセンターにもあるかと思います。

  3. アントニオ玉城さんへ もし先に畑に行ける機会がありましたら、ゴーヤーの苗を枝にくくりつけるようにひもで結んでくれませんか!最初のうちは誘導しないと巻き付けないようです。行けましたら僕も行きます。

  4. ツ~(TU)です。久しぶりにブログを見ました。長雨は気になりますね。・・・ゴーヤー、なーベーら、ししとう品種もすごく多くなり、感動しております。又、写真から、ごや、なべら、ししとの早い成長には驚きです。
    ここのところ3週間も畑に出向いていないので、もの足りなさを感じておりますた。
    今週末3/13(土)19:00(リベロ 上間にて予約)のもあいで会いましょう。ではでは。

  5. グラハイさんへ、これから行ってゴーヤー、ヘチマの苗を枝に巻き付けてきます。
    倉敷ダムの近くに行く用事がありますので、そのついでにやってきます。

    ツ~(TU)さん、お久しぶりです。元気でしたか?たしかに雨が多くて心配ですね。
    この前、倉敷ダムを見ましたが、満杯であふれていました。

Comments are closed.