ゴーヤー

ゴーヤー
ゴーヤー

ゴーヤーを枝に絡まるように、紐で結んできました。それまでは、地面の雑草に絡まっていました。

アドバイスありがとうございます。(ヘチマと一緒です)

6 thoughts on “ゴーヤー

  1. グラハイさんへ、ついに島とうがらしの苗を捜しました。場所は、ネーブルカデナのかねひでにありました。次回の畑仕事の日程が決まりましたら、その前日くらいに6ポットくらい購入します。

  2.  アントニオ玉城さん!ご苦労様です。そして島とうがらしありましたか!愉しみです。では土曜19時に。

  3.  結構 雷注意報など、大粒の雨も降ってますねー!オクラの苗もこの前の寒波に何本かの苗が枯れ、残りの苗も成長も鈍っています。盛り返せますか?以後の成長が楽しみ 22日(月)までにどのようになっているか楽しみです。
    また、種から植えた「えだまめ」も3分の1ぐらい芽が出ました。「なす」はまだ……なのですが。島とうがらしなどこれからの植え付けは、来年に向けての好い情報になるんではないでしょうか。少しづつ成長していきましょう!宜しく!

  4. グラハイさん、最近は寒さがぶり返し、雨も多かったですが、苗の育成がんばってください。
    自分は、今度の畑仕事の日に島とうがらしとミニトマトの苗を買って持っていきます。

  5. ツ~(TU)です。久しぶりです。次の畑は3/22(月)AM08:30集合でしたね。
    晴れの日が続いていたら果樹園傍の草むらの草刈を予定しておきます。※雨時は延ばします。
    はぶ&マングースが出現する前に・・・草刈。体力をつけておきます。
    約1ケ月ぶり?の畑かな。ごーやー、なーべーら 等の成長が楽しみですね。

  6. ツ~(TU)です。昨日3/22(月)の畑仕事はおつかれさまでした。
    収穫の島人参、たまねぎはサラダにしておいしくいただきました。特にたまねぎは新鮮でした。
    甘かったです。次回3/27(土)AM08:30の畑仕事はたまねぎ収穫、とまと収穫できると良いですね。
    ではでは。

Comments are closed.