オクラのネバネバ

オクラ

昨日、収穫したオクラです。このオクラのネバネバがたまりませんね〜!

オクラは英語。日本語名はアメリカネリなんですね、初めて知りました。

4 thoughts on “オクラのネバネバ

  1. つ~(TU)です。次の畑の日6/5(土)AM08:30リフレッシュしまそう。
    その日の夜はモアイです。PM19:00~いつもの居酒屋リベロです。
    横田の方には連絡しております。晴れると良いな。

  2. つ~(TU)さん、晴れるとバテバテになるので、曇ることを願いましょう!
    今まで、天気とか全然気にしなかったのですが、畑仕事だとどうしても天気は気になるし、野菜の成長も天気に左右されますし、自然に影響を受けるので、地球温暖化も気になります。

  3. つ~(TU)です。一息ついております。確かに曇る方が良いですね。
    次の畑仕事ではキャベツ畑跡を整理・耕したいと考えております。
    又、北欧ヒマワリの種を道端に揃えて植えてみます。

    北欧生まれのひまわりということはかなりでかく生長すると思われます。
    生長が楽しみです。未だ種植えておりませんが、期待が膨らみます。
    じゃ、次の畑仕事6/5(土)AM08:30で、リフレッシュ。

  4. サンナナファームメンバーのみなさん、6月5日のお昼頃にテーブルをいただきに行く予定をしています。すみませんが、グラハイさんの車をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です