むりやりのなすカレー

なすカレー

昨日収穫した、なすびを使用してのカレーです。

暑い夏は、やっぱカレーでしょう!

今、自分の中で一番気にいっているカレーがデポズガーデンのちきんチーズカレーです。

デポズガーデンのちきんチーズカレーは、こちらをクリック

11 thoughts on “むりやりのなすカレー

  1. つ~(TU)です。先日8/7(土)のゆいま~る・もあい欠席はすいませんでした。石持ち。
    とりあえず、8/7(土)救急にてハートライフHPへ。ひとまず体調は安定。・・・かな。お手数おかけしました。
    次回の畑仕事は8/14(土)AM07:30集合でよろしいですね。じゃ次回8/14(土)リフレッシュしまそ。

  2. つ~(TU)です。来る8/28(土)トラクタが畑にやってくる日です。
    トラクタがくるまでに当日先に草刈をしておきましょう。次回8/28(土)07:30集合リフレッショ。
    玉城殿、横田殿の方、連絡入れております。石川殿早めに来れたらよろしくお願いしま~す。

  3. 三菱、渡邊さんより電話あり
     オイル漏れの個所があり、現在部品注文中で整備終わり次第、連絡入れ納車日を決めたい。との内容でした。8/28(土)集合10:00にしましょう。

  4. つ~(TU)です。やっと本来の体調に戻りました。先日8/28(土)の畑仕事は欠席(結石)で恐縮でした。
    次回の畑仕事は来る9/5(日)AM10:00でよいですね。トラクタ納品されると良いですね。

    結石持ちのこの1ケ月の経過を・・・。結石持ちはこんな感じです。参考。
    8/2(火)深夜早朝より腰あたり(腎結石)の鈍痛に始まり、一旦、鈍痛は去り(石は流れ)・・・。

    8/7(土)AM又鈍痛が・・・。この日はトラクタ見学・・・、もあい欠席。その日の夜あまりの鈍痛、ついに救急へ。ハートライフHP。慣れたもので・・・。又石は流れ・・・鈍痛は2番目の痛点(膀胱結石)へと。
    この間8/14(土)の畑仕事までは何事もなく月日は過ぎ去りました。

    8/14(土)夜間より、又、下腹部(膀胱辺り)に鈍痛。この時の痛みは何とか過ぎ去り、最後の3番目の
    痛点(尿管結石)へと石は流れていった。

    8/16(月)より1週間夏休みの予定であったが、結石痛で作業は手がつかず、出勤する羽目に・・・。
    石の方は気にもせずにどんどん流れ。最後の痛みまでやってきた。膀胱から尿管出口まで。約16日間
    救急2回を経験してしまう。8/31(火)の夜、やっと、結石の痛みより開放。すかっ。とした気分です。
    石持ちで3年間隔ぐらいで何度か経験しているもののやはり・・・貧血「石と戦闘 白血球増」と言われた。
    回復に1ケ月はかかるらしい。

    教訓:水は1日2.5L。

  5. 次回9月11日(土)7:30集合!9:30トラクタ来る予定、説明みんなで聞いて覚えましょう。その前の時間で草刈り。よろしく!

  6. つ~(TU)です。次回、来る9/11(土)AM07:30集合の畑仕事・・・。恐縮、2Hほど遅れて入ります。
    明日9/10(金)のPM22:00~深夜作業があり、~END 翌日9/11(土)AM07:00までのため、
    終了次第、向かいます。問題有時はTEL連絡しま~す。
    よろしくお願いします。トラクタ楽しみにしていま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です