レタスを植え付けました

畑に来たときは、曇り空でしたが作業をしているうちに雨がふりだして、けっこうな大雨でした。
レタスの植え付けと防虫ネットを貼りました。
レタス 防虫ネット

クボタ トラクター  B7000の重量をクボタにメールで問い合わせたところ、本体の重さが470kgでロータリーが120kgだそうです。

4 thoughts on “レタスを植え付けました

  1. つ~(TU)です。次回は11/20(土)AM08:30集合で良いですね。
    この間の防虫ネット。うまく撮れてますね。・・・ネットの向こう側に白い鳥らしきのが。鷺ですか。
    防虫ネットでレタス新芽はパクッと行かれずにすみましたですね。さすがです。行いが良いですね。
    今週晴れると良いな~。では次回11/20(土)AM08:30 にリフレッシュ。

  2.  11/24現在、渡邊さんより連絡なしですので、手作業で肥料を混ぜ、植え付けを行いましょう!よろしく

  3.  きょうは島ラッキョウを植え付けました、模合の日も畑8:30を行います。よろしく!

  4. つ~(TU)です。次回の畑12/4(土)AM08:30了解いたしました。
    次回は、水路整備と草刈を予定しておきます。※晴れ間が続いているけど、まだ水がぬけない。
    穴掘りに小型のパワーショベル運転(小型特殊免許要?)したいものですね。(一日で水路完成)
    では次回12/4(土)AM08:30集合。リフレッシュ。その夜はモアイです。

Comments are closed.