サンナナファーム 林業編

今日は、畑の代わりにサンナナファームメンバーのペンションに着ています。そこのとなりの敷地のモクマオウを伐採しています。
生まれて初めて、チェンソーを使用しロープでモクマオウを引っ張り約6m位の長さを倒しました。

6 thoughts on “サンナナファーム 林業編

  1. つ~(TU)です。この間はお疲れ様でした。素晴らしい早いブログ更新です。
    木魔王?がとてもでかく感じます。
    怪我もなく、基本(縄3本巻き)が出来ていたのが良かったのですかね。
    次回3/19(土)08:00~玉城(彦)宅集合。林業楽しみです。怪我なしで行きましょう。
    昨日3/13(日)又、久し振りに歩きを走りに変えてみました。※心臓破りの坂は来週以降挑戦していきます。
    なんとかマイペースにて完走できました。今日は歩きかな。では次回3/19(土)08:00

  2.  穴掘り、林業と続いていますが、走りにも集中していかないといけない、と気ばかり焦る!がなかなかどうして続けて走れません。集りの日には、どのくらい走っている、と良い報告できるよう頑張ります?頑張ってください?頑張りましょう!

  3.  今日少し駐車場の枝を運びました、土儀曜日お願いします。が、走りだせないけど…どうする?

  4. やっしーは、高校のときに自分の部屋に”強い精神力”と書いて壁に張っていました。
    一応、あやはしマラソン事務局に電話しまして、明日に開催するか中止するか決定するそうです。

  5.  今日はご苦労様でした。明るくなりました。次週(土)8:30畑にて会いましょう、よろしく!

  6. モクマオウの伐採をしようと思っていますが、「立ち枯れたモクマオウの材はとても堅くなってしまっているのでチェーンソーの刃(チェーン)は、モクマオウ一本切ったら使い捨てにしないといけない。」と言う人もいて、本当かな?と、心配しています。
    チェーンソーの刃ってそんなにヤワな物なんでしょうか?
    教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です