旧盆のなか日でも畑仕事 ー台風9号の去っとあとー

先週の台風9号の被害状況です。

40時間以上沖縄本島を暴風域にありましたが、サンナナファームも農作物、草刈機などの被害がでました。

なすび
なすびが台風でやられました
ゴーヤー
ゴーヤーは大丈夫かな

 

畑仕事が終わったあとに、よく食事をするところに嘉手納ロータリーにある「みよ家」によくいきます。

沖縄そば みよ家
沖縄そば みよ家

オリジナル手揉み自家製麺と化学調味料を一切使用しない身体にやさしい、あっさり味のスープです。

ソーキそば
定番 ソーキそば 600円
中華風沖縄そばのつけ麺
ちょっと変わった、あぶり豚の冷やしつけ麺 中華風味 550円

3 thoughts on “旧盆のなか日でも畑仕事 ー台風9号の去っとあとー

  1.  丸ナス8本、長茄子10本、?茄子2本購入、ピーマンはありませんでした。別のものでもいいですか?それとも探しますか?

  2. つ~(TU)です。お盆も過ぎ、秋を近く感じます。
    台風9号過ぎ去った後の野菜君達悲しい~。たまにはネガテイブも良いか。次に活かそう。
    本日8/15(月)午後休暇にて、畑をまわってきました。ごみ袋収集回収8袋。
    台風9号にてずぶ濡れ未使用の新品手袋の方、洗濯乾燥~してきました。主夫してるな。
    ビニール袋に入れて倉庫においてま~す。
    恐縮。来る8/21(日)の畑仕事休みますが。よろしくお願いいたします。
    次々回の畑仕事日時決まりましたらご連絡お願いいたします。じゃ又。

  3.  今日ピーマンの苗を購入、今から植えて何月まで収穫できるか?勉強です(みんなで覚えときましょう)

Comments are closed.