台風それて、畑仕事がはかどりました。

台風がそれてよかったです。しかし、雨は欲しいですね!そろそろ秋野菜を植えようとしているところです。主に葉野菜を考えています。それとたまねぎにじゃがいもも植付けしようかな?

オクラは、こんふうに実が付くのですね!

オクラ
オクラが実っています

本日の収穫のオクラです。少しばかり育ち過ぎました。

オクラの収穫
オクラの収穫

今日のお昼は、嘉手納町のネーブルカデナ近くにある、海の見えるそば家です。

海の見えるそば家
海の見えるそば家

写真は、ソーキそば大680円です。味は、ソーキは、いまいちでした。

ソーキそば
ソーキそば

5 thoughts on “台風それて、畑仕事がはかどりました。

  1.  更新早いね~! 次回ははたけを耕し、植え付け前の準備になるでしょうね、いろいろな種類を植え付けできたらいいですね!じゃ土曜8:30で。

  2. つ~(TU)です。素晴らしい更新の早さです。来る9/17(土)AM08:30~畑作業はOKです。
    9/18(日)が休日出勤日でした。次回の畑作業に向けて何か探してみます。(じゃが、玉葱、葉野菜系)
    じゃ次回9/17(土)AM08:30畑で。

  3. つ~(TU)です。台風15号発生。9/17(土)沖縄本島入りそうです。だんだんヘクトパスカルが低くなってます。
    9/15PM、又は9/16PM時間があれば畑の方、まわってみます。じゃ又。

  4. つ~(TU)です。恐縮。9/15PM、9/16PM畑見回りNGです。発達して暴風域となりそうな日が
    9/19(月)の様です。これぐらいの風であれば明日9/17(土)は大丈夫そうかな。
    じゃ又明日9/17(土)AM08:30~。

  5.  テストかねてのコメントです、今日の植え付けの玉ねぎは意外と量がありましたね、すくすくと育ってほしいものです!

Comments are closed.