ピンチなキャベツ

週末ではないですけど、土曜日に使用するインパクトとかの道具をサンナナファームに運んだついでにキャベツなどの野菜を見てみると……..

枯れていた、キャベツとまだ元気なキャベツです。

ネットで調べただけですけど、「株腐病」みたいです。やはり無農薬だと、こういう病気にやられるキャベツが出て来るみたいです。

One thought on “ピンチなキャベツ

  1.   予定日外に、畑へ行ってくれたんですか、ご苦労様です。
     キャベツは全滅か、少しは残りますかね?それと病気にかかったキャベツは撤去したほうがいいのですかね?
     ゴーヤーは急に伸びましたね、この調子。へちまは50㎝ぐらい棚より飛びだしたら先を摘芯するそうです、その後の子づるを誘導するとの事。次回棚を作り、ゴーヤー・へちまの作業を早めに終わらせ、小屋作りを進めましょう!今小屋の組み立てを考えているのですが、少し改良が必要な個所が考えられます、あった時に皆で知恵を出し合いましょう。

Comments are closed.