雨の日でも畑仕事

雨の日でも畑仕事をがんばる2人
雨の日でも畑仕事をがんばる2人

沖縄は梅雨入りしましたが、ナスの苗木を植えています。

10 thoughts on “雨の日でも畑仕事

  1.  夏の暑さの前にと、建てた休憩所は、雨降りにもつかえますね~!しかし雑草の伸びは予想以上ですね、草刈がメインになりそうですね。冬瓜とピーマンの種蒔いてますが、ピーマンが芽が出ました、冬瓜はまだ。植え付けの準備も必要ですね。植えるのにキュウリもいいかも。

  2. 自分たちで建てた休憩所は、いいですね!
    これから暑い夏になれば、野菜たちの生育も早くなると、思います。毎週収穫できるように計画して、いいが野菜たくさんできるように勉強したい。目標としては、20種類くらいの野菜を育てたいと考えています。

  3.  野菜の種類を増やす考えには賛成ですね、夏野菜は後、何が植えられるか?愉しみです。

  4. つ~(TU)です。いいですね、新しい品種ができると面白いですね。冒険心が・・・。
    大根君はいっぱい種を蒔いたつもりなのですが、大根の葉がどんな葉なのかわからない。
    成長しているのかわからないのですが、もう少し見守ってみます。人参君は大丈夫そうですね。
    次回5/16(日)AM08:30の畑仕事リフレッシュしまそう。この日は草刈に励みます。晴れるといいな。

  5. つ~(TU)です。グラハイ殿、昨日5/16(日)は中止連絡ありがとうございます。朝風呂入り、出発準備
    しておりました。長雨が続いております。野菜君たちが溺れていないか気がかりではあります。
    次回は来る5/22(土)AM08:30集合で良いですね。晴れるといいな。多くの雑草を草刈りしまそう。
    では5/22(土)AM08:30畑仕事リフレッシュしまそう。

  6. へちますみませんでした、新しい苗購入しました、ついでにキュウリの苗も10本。

  7. つ~(TU)です。先日5/22(土)08:30の畑仕事はおつかれさまでした。
    ※一番最初のころの夏の日の草刈の日を想いだしました。声がでなかった。

    次回5/29(土)AM08:30畑仕事リフレッシュしまそう。キュウリ良いですね。
    ではでは。

Comments are closed.