あまりの熱さで頭と体力が....

さった5月22日は、本当に暑かったです。
久々に晴れて、うれしくてがんばって作業をやったのですが、張り切りすぎて、
そのうえ、直射日光も強く、中学校以来のノーテンファイラーになりました。
沖縄の皆さん、「ノーテンファイラー」で検索してみましょう、なんと...

休憩時間には、お茶をがぶ飲みし会話もできないぐらい、バテバテでした。
ついでに、写真も撮る元気もなく、憔悴しきっていました。
このあと、中華食堂に冷やし中華を食べにいったけど、まだやっていなくて
熱い熱い、ラーメンを食べました。

雨の日も作業ができなくて、困るけど、晴れすぎても逆に大変でした。
本当に、本当に農家の皆様は大変だと実感しました。

4 thoughts on “あまりの熱さで頭と体力が....

  1. 枝豆を湯だいてみました、塩水にて5分ぐらい、おいしいです!

  2. いつも、時々たまにみてます。楽しそうに苦しそうに農作業をしているのを羨ましくおもっています。
    ぜひ、収穫の時だけお邪魔したいです。とりあえずごあいさつ

  3. yamaさん、コメントありがとうございます。「いつも、時々たまにみてます。....」いったい、いつみているのですか?とつっこみをいれたくなりますが、農作業は楽しいですよ!大収穫祭のときには、招待しますのでお待ちします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です