5 thoughts on “スイカの植付け

  1.  更新ご苦労さん!土曜日にスイカも植え、翌日曜日は晴れていましたので灌水しに行きましたが、土曜日には流れていなかった池の水が、流れ出ていました。土曜日以前の水が流れてきて池に溜まったと思われます。
     ゴーヤーとスイカに花が咲いていましたが、まだ早いと思い切ってきました。もう少し伸びてくれた方がよいと思いましたが、正解でしょうか?(へちまのツタは1本上のネットも出届いていますね、もう少し伸びたら横芽が出るように先を切りましょう。) スイカ、シブイの方に敷いた枯れ草ですが、もう少し厚めに敷いた方がよさそうでした。川の側溝沿いは草が刈られていました。奥間さんはさすがに早いですね。残りの草刈りも一気にやりませんか?
     台風2号がまた沖縄本島に土日頃に来そうな進路いですね。来なければいいのですが、ではまた。

  2.  茄子とピーマンの植え付けなんですが、空間が大きくありませんか?もう一列植えつけてもいいのでは?と思いますが、どうでしょうか?

  3. つ~(TU)です。5/28-5/29にかけての台風2号は久し振りに恐怖を感じました。
    PM22:30-翌AM03:30まで西原一帯は停電、風は強風、窓枠が飛んでいくのではと・・・。
    とりあえず朝を迎えておりました。その日は終日、大掃除で台風一過の日焼け。ノンアルコール5本。
    今週、未だ梅雨明けとはならずに雨が続いております。う~ですね。来る日曜日6/5(日)は晴れそうです。
    6/5(日)AM08:30畑作業がんばりましょう。野菜君たちは活きているでしょうか。

  4.  宿明けになりますので、8:30は無理ですが、向う途中にニューマンがありますので、だめになった苗がありましたら購入してむかいます。

Comments are closed.